青空に向かって咲くために

Just another WordPress site

生きながら火で焼かれて

| 0件のコメント

自分のことをかなり不幸な部類だと思っていた私は、大した不幸な目にあっていない人から「もっと不幸な人もいるんだから」とか「昔のことは忘れて頑張らなきゃ」なんて言われるのが嫌いでした。

あんたらみたいに平和な人生生きてきた奴らに何がわかるんだ!と思っていました。

でも、戦争とかそういう話と比べるのは違うし、自分より苦労していて目標にできるような人はいないだろうか、と探していたところ、「生きながら火で焼かれて」という本と出会いました。

https://www.amazon.co.jp/生きながら火に焼かれて-スアド/dp/4789722619/ref=sr_1_5?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&keywords=%E3%82%B9%E3%82%A2%E3%83%89&qid=1565614516&s=books&sr=1-5

シスヨルダンという中東の国で、未婚で子を身ごもったことにより親族からガソリンをかけられて火だるまにされた女性の話です。

焼かれるまでの家族からひどい扱いを受けていた日常の描写も共感できるものがありました。

私よりも過酷な人生を生きている人がいるんだ。

本を読みながら、泣いたり怒ったり、他人事ではないような感じがしました。

この人を目標に私も頑張っていこうと思いました。やっと自分より壮絶な人生を送っている先輩を見つけられたような気がしました。


スポンサードリンク




投稿者: YURI

1982年生まれ。幼少の頃よりアトピー、アレルギー性喘息、アレルギー性鼻炎、アレルギー性結膜炎を持つ。成長と共に症状は軽くなるものの、就職をきっかけにアトピーが激悪化。以降、10年以上に渡ってアトピーに苦しむ。また、家庭環境と本人のADHD的な性質により、アダルトチルドレンになり、鬱を患い、自殺未遂も経験する。

コメントを残す

必須欄は * がついています


error: Content is protected !!