青空に向かって咲くために

Just another WordPress site

カウンセラー講座受講

| 0件のコメント

2009年4月、何とか復職することができました。

そして、強く勧められていた心理カウンセラー講座を受講することになりました。

カウンセラーを目指していないんで受付の方にプッシュされ受講を決めました。

1カ月に2回のペースで10カ月ほどで終了し、テストに合格すれば初級カウンセラーとしての資格が与えられ、カウンセラーとして登録されるとのこと。

カウンセラーは目指していないんですが、心理のことを一から勉強するのも良いかと思い申し込みました。

金額は24万円くらいでした。これを受講することによって貯金はなくなり、自転車操業みたいな生活になりました。

受講した結果としては、ヨガやヒーリングとの関係などが深くわかり、自分の癒しに取り組むためにプラスになりました。


スポンサードリンク




投稿者: YURI

1982年生まれ。幼少の頃よりアトピー、アレルギー性喘息、アレルギー性鼻炎、アレルギー性結膜炎を持つ。成長と共に症状は軽くなるものの、就職をきっかけにアトピーが激悪化。以降、10年以上に渡ってアトピーに苦しむ。また、家庭環境と本人のADHD的な性質により、アダルトチルドレンになり、鬱を患い、自殺未遂も経験する。

コメントを残す

必須欄は * がついています


error: Content is protected !!