青空に向かって咲くために

Just another WordPress site

ジムに行く

| 0件のコメント

19歳からダンスをやっていましたが、アトピーの悪化に伴い中止していました。
ずっと踊りたかったです。
会社帰りにジムのスタジオプログラムに参加して気楽に踊れたらどんなに楽しいか、と思っていました。

2014年10月、いよいよジムに入会します。
汗を流すとアトピーに良いというのもありますが、とにかく踊りたかったんですよね。
でも、いざ踊ってみると、すぐに首が痒くなります。
次いでおでこ、お腹と背中といった部分が痒くなり、1曲終わるごとに無意識に搔いてしまいます。
12月半ば頃まで痒かったんですが、それ以降、お腹と背中のアトピーは治ってしまいました。
首は相変わらず治りませんでしたが。
岩盤浴に行っても、夏に汗をたくさんかいても治らなかったのに。
自分の筋肉を動かし、体温を上げて汗を出すというのが良かったみたいです。
体が熱くなっていくのにも慣れてきて、その後の夏は以前よりも辛くなかったんです。
筋肉をつけることと、定期的に運動することによってアトピーが改善した話は他でも聞きますので、運動できる程度にアトピーが軽くなってきた方には是非チャレンジして頂きたいです。


スポンサードリンク




投稿者: YURI

1982年生まれ。幼少の頃よりアトピー、アレルギー性喘息、アレルギー性鼻炎、アレルギー性結膜炎を持つ。成長と共に症状は軽くなるものの、就職をきっかけにアトピーが激悪化。以降、10年以上に渡ってアトピーに苦しむ。また、家庭環境と本人のADHD的な性質により、アダルトチルドレンになり、鬱を患い、自殺未遂も経験する。

コメントを残す

必須欄は * がついています


error: Content is protected !!