青空に向かって咲くために

Just another WordPress site

頭蓋骨整体

| 0件のコメント

2014年7月、頭蓋骨整体に行きました。

きっかけ

おでこの皺

高校生くらいからおでこに1本目立つ皺がありました。
アトピーが悪化してからより深くなり、20代ではあり得ないような状態になりました。
アトピーや乾燥だけが原因とは思えない。40代を過ぎても皺が目立たない人もいるのに、と皺ができやすい人の共通点を探すことにしました。
2012年、本屋さんで小顔になるトレーニングの本を手にしたところ、頭蓋骨が歪んだりずれていると皺ができると書かれていました。
そして、頭蓋骨整体について調べました。
しかし、整体は何度も通わねばならず、その時はお金が無かったために断念したのでした。

顔や体の歪み

中学に入ってから体が歪み始めました。その時から肩こりも酷くなり、いつも肩が痛くて仕方ありませんでした。
大学生くらいになると、顔が歪みがはっきりとわかるようになりました。
かみ合わせも悪くなり、歯も痛くなったりしましたが、歯科で歯の高さを整えたり、整体をしてもらったので、顎の痛みは軽減していました。
でも、寝起きなどは顎が疲れていたり、歯が痛むことがありました。
体の歪みも整体をした直後は整った気がするのですが元に戻ってしまいました。
腰は右側にねじれ、肋骨は左側にねじれていました。
お腹にも皺があり、20代なのにたるんで張りがなくなっていました。
肋骨は大きく浮き出ていました。体は細いのに肋骨が張っているので、スーツのボタンが留めにくかったり、アンダーバストが太く見えていました。
これは生まれもった体格だと思っていたのですが、とある美容ブログで体の歪みのせいだと知ったのです。
歪みを治せば、骨は引っ込むとのことで、ますます整体に通いたくなったのですが、お金がありませんでした。

内臓が悪い?

アトピーの人って内臓が悪いと言われますよね?
特に腎臓・肝臓が。
でも、生活習慣で思い当たるところもなく、健康診断の数値も悪くないので、本当に悪いのか謎だったんです。
夏にアトピーが悪化するタイプなのですが、汗の匂いが濃く、エグ味のある匂いがするので調べてみたんです。
やはり腎臓や肝臓に原因があるとのことだったのですが、更に内臓の要因を調べていくと体の歪みが原因の一つということがわかりました。
整体を行い、歪みを治すとアトピーが治った症例がたくさんあるそうです。
体の歪みは頭蓋骨の歪みが発端になっていると書かれていました。
もう頭蓋骨を治すしかありません!
2014年の7月でヨガとスピリチュアルセラピーに通うのをやめることになりました。
この2つで年間70万ほどの出費になっていたのです。
お金に余裕ができるので、整体に通うことになりました。

船橋市の楽楽庵

以前から行きたいと思っていた整体院に予約を入れました。
気功を使った整体で、体に外圧をかけないのと、アトピーや鬱、自律神経系疾患、発達障害にも効果があった例があるとのことで、大変期待ができました。
料金は1回5400円です。月に2回通うことになりました。

効果

1回目の施術

・頭が小さくなり、被っていた帽子がブカブカになりました。初見の時に先生に「YURIさんは頭がでかくて、脳が弱い!」と言われたんですよね。脳の血流が悪くなり、頭が浮腫んだ状態になっていたようです。
・肩こりが当日から消えました。毎日辛くて仕方ありませんでしたが、整体に通ってからは全身から痛みが消えました。
・循環が良くなり、体が軽くスッキリとした気分になった。集中力自体はあまり変わりませんが、痛みや辛さが無くなったので、気をそらす要因が一つ消えました。
・呼吸がしやすくなりました。整体院から出るときに肺に空気がたくさん入って驚きました。今までとても呼吸が苦しかったので、普通の状態ってこうなんだ!と思いました。
・足の長さが整い、O脚が治りました。
・次の日、ふくらはぎが細くなっていました。

2回目以降の効果

・通い出してから1ヶ月経った頃、右の肋骨が引っ込んでアンダーバストが2cm細くなりました!持っていた服がブカブカになり合わなくなってしまいました。
・顔が大きめだったのですが、気にならないようになりました。
・疲れがたまりにくく、風邪もひきにくくなりました。
・指が離れてしまってOリングテストができなかったのですが、できるようになりました。
・嚙み合わせが改善されました。歯医者さんで治療をしてずれてしまっても、整体に行くと調整されるようです。施術中、頭蓋骨がグググッと動いているのを感じます。

好転反応

・1回目は施術後にめまいとふらつきがありました。
・1回目を受けた夜、左の肩から腕にかけてと、左足首が痛みました。
・1回目を受けてから1週間後、アトピーが悪化しました。数日で戻りました。
・1ヶ月ほど、膝下のアトピーが悪化し、滲出液が出ました。

変化が無かった部分

・アトピーそのものは治りませんでした。
・整体を受ける前よりは引っ込みましたが、左の肋骨はまだ張り出したままです。
・便秘は影響がありませんでした。
・まだ若干顔に歪みがあります。
・ADHD的な症状も残ったままです。

困ったこと

顔や頭が小さくなったのは良いのですが、その分、皮膚が余って顔がたるんでしまいました。。
おきゃんママさんがブログで公開している、表情筋のトレーニングをしたら1ヶ月程で戻りましたが。

期待以上の効果があったので大満足です。現在も通い続けています。
しかし、アトピーは治らなかったんですよね。一体何がアトピーの原因になっているのか、その後も探求は続きます。

スポンサードリンク




 

投稿者: YURI

1982年生まれ。幼少の頃よりアトピー、アレルギー性喘息、アレルギー性鼻炎、アレルギー性結膜炎を持つ。成長と共に症状は軽くなるものの、就職をきっかけにアトピーが激悪化。以降、10年以上に渡ってアトピーに苦しむ。また、家庭環境と本人のADHD的な性質により、アダルトチルドレンになり、鬱を患い、自殺未遂も経験する。

コメントを残す

必須欄は * がついています


error: Content is protected !!