青空に向かって咲くために

Just another WordPress site

亜麻仁油

| 0件のコメント

亜麻仁油には炎症を抑える効果がある

夏になるとアトピーが悪化するので、炎症を抑える効果があるという亜麻仁油を試してみることにしました。
加熱に弱いので、サラダにかけたり、納豆に混ぜたりして摂取します。
数日するとアトピー自体は消えませんでしたが、炎症が落ち着いて幾分かマシな状態になりました。
肌もモチモチした感じになってきて、効果が感じられました。
鬱にも効果的と言われていますが、亜麻仁油を取り始めた2012年頃は鬱の症状はかなり落ち着いていたので、効果はよくわかりませんでしたね。
アトピーに良い食事は鬱を軽減させる効果のあるものが多いです。
関連性のある病気だと思います。
亜麻仁油はダイエット効果や認知症の予防効果もあるようなので、積極的に取り入れていきたいですね。

えごま油の効果は?

亜麻仁油と並んで健康促進効果があるとされるえごま油ですが、アトピーに関しては亜麻仁油の方が効果が高かったです。
えごま油を摂取しても肌の変化は感じられなかったですね。
えごま油の方がa-リノレン酸が多く含まれているというデータがあるようなのですが、あくまでも私の経験においては亜麻仁油に軍配が上がりました。
これは個人の体質や油との相性もあるかもしれませんね。


スポンサード リンク




 

投稿者: YURI

1982年生まれ。幼少の頃よりアトピー、アレルギー性喘息、アレルギー性鼻炎、アレルギー性結膜炎を持つ。成長と共に症状は軽くなるものの、就職をきっかけにアトピーが激悪化。以降、10年以上に渡ってアトピーに苦しむ。また、家庭環境と本人のADHD的な性質により、アダルトチルドレンになり、鬱を患い、自殺未遂も経験する。

コメントを残す

必須欄は * がついています


error: Content is protected !!