青空に向かって咲くために

Just another WordPress site

メンタルとアトピー

| 0件のコメント

私はアトピーの原因は
・食生活
・体内の有害物質
・精神的な問題、ストレス
にあると思っています。

鬱とADHDのカテゴリーで詳しく書きたいと思っていますが、
母親から受けた精神的な虐待の後遺症と10年に渡り向き合うことになりました。
こんなことを言われた、こんなことを禁止された、など親に対する恨みつらみでパンパンな状態だったので、まずは生育記を書き、どんなことが辛かったのか整理して、
それを心理カウンセリングで吐き出したり、セラピーで泣いたり怒ったりして溜まっていた感情を出すことを行いました。
特に最初の1年から2年はアトピーの症状が激悪化しました。
本当に地獄の業火に焼かれているような日々でした。
この感情の毒出しが進んでから、アトピーも軽くなっていきました。


スポンサード リンク




投稿者: YURI

1982年生まれ。幼少の頃よりアトピー、アレルギー性喘息、アレルギー性鼻炎、アレルギー性結膜炎を持つ。成長と共に症状は軽くなるものの、就職をきっかけにアトピーが激悪化。以降、10年以上に渡ってアトピーに苦しむ。また、家庭環境と本人のADHD的な性質により、アダルトチルドレンになり、鬱を患い、自殺未遂も経験する。

コメントを残す

必須欄は * がついています


error: Content is protected !!