青空に向かって咲くために

Just another WordPress site

ヨガ

| 0件のコメント

2008年10月ヨガを始めました。

どちらかというと目的は精神面の効果を期待してだったのですが、アトピーにも効果があるような気がしていました。
結果として、ヨガは6年弱続けたのですが、直接的な効果はなかったように思います。
むしろ、ヨガを始めて悪化しました。おそらく、血行が良くなり、解毒作用が大きくなったため、体は皮膚から悪いものを出そうとしたんだと思います。
ヨガをやっている期間は本当にアトピーがひどくて、足の関節が曲げられずポーズを取ることもままならない日が多かったですね。
アトピーは改善しませんでしたが、精神的に落ち着いたり、過去の心の傷を癒す過程で役立ちました。
冷え性や口呼吸が治ったのは嬉しい効果でしたね。


スポンサード リンク




投稿者: YURI

1982年生まれ。幼少の頃よりアトピー、アレルギー性喘息、アレルギー性鼻炎、アレルギー性結膜炎を持つ。成長と共に症状は軽くなるものの、就職をきっかけにアトピーが激悪化。以降、10年以上に渡ってアトピーに苦しむ。また、家庭環境と本人のADHD的な性質により、アダルトチルドレンになり、鬱を患い、自殺未遂も経験する。

コメントを残す

必須欄は * がついています


error: Content is protected !!