青空に向かって咲くために

Just another WordPress site

ヨガを始める

| 0件のコメント

2008年10月からヨガを始めることになりました。

その当時からヨガは流行っていましたが、自分としてはあまり興味がありませんでした。

でも、スピリチュアルヒーリングを受けるにはヨガをやっておいたほうが潜在意識が出やすくなるということと、実際に受けている人は皆ヨガを習っているようだったので、自分もやってみることにしました。

ヨガは入会金が35,000円くらいで、月謝として月々8,400円支払います。

そして、3カ月ごとに更新料として35,000円弱を支払うというシステムでした。

営業時間の内なら何時行ってもよくて、マイペースで進められるというのがとても魅力に感じました。

初級は死人のポーズから始まり、7つのポーズを習得します。

いきなり7つではなく、初回に3つほど習い、その後状況に応じて1ポーズごとに追加されるといった流れでした。

ヨガをやったら血流が良くなってアトピーも治って綺麗な肌になるかもしれない。バラ色の未来がやってくるような気がしていました。

しかし、そんな上手くはいかないですね。

まず、鼻が詰まっているので、鼻呼吸できません。いびきみたいな音を立てながらのレッスンとなりました。

全身に呼吸が行きわたり、血の巡りが良くなるようで体がポカポカしてスッキリするような感じはありました。

でも、特に肌の調子や便秘などは変わらなかったですね。

そして、ヨガを初めて2カ月ほど経つ頃、急に心臓が痛くなって歩けなくなります。

内科で調べたところ問題無かったので、また自律神経だろうなと思い心療内科を受診したところ、適応障害と診断名が下り、会社をお休みすることになりました。

 


スポンサードリンク




 

 

 

投稿者: YURI

1982年生まれ。幼少の頃よりアトピー、アレルギー性喘息、アレルギー性鼻炎、アレルギー性結膜炎を持つ。成長と共に症状は軽くなるものの、就職をきっかけにアトピーが激悪化。以降、10年以上に渡ってアトピーに苦しむ。また、家庭環境と本人のADHD的な性質により、アダルトチルドレンになり、鬱を患い、自殺未遂も経験する。

コメントを残す

必須欄は * がついています


error: Content is protected !!