青空に向かって咲くために

Just another WordPress site

いじめはデフォルト

| 0件のコメント

おとなしくて、地味で、いつもビクビクしていたので、いつもいじめられていました。

幼稚園でも小学校でも牛乳に残飯やゴミを入れられ、一番汚いところを掃除させられ、仲間には入れてもらえず、バカにされていました。

何をされても言い返せなかったし、嫌だと感情を表すこともできませんでした。

何かされたらそれを受け入れなければいけない、相手の言うことに従わなければいけないと思っていました。

普通のクラスメイトは怖くて話しかけられなかったので、一般学級にいる知的障害のある子といつも遊んでいました。

先生からは面倒を見てあげて偉いねと言われていたけど、自分を傷つけないのはその子くらいだったので、逃げ場にしていただけだったんですよね。


スポンサードリンク




投稿者: YURI

1982年生まれ。幼少の頃よりアトピー、アレルギー性喘息、アレルギー性鼻炎、アレルギー性結膜炎を持つ。成長と共に症状は軽くなるものの、就職をきっかけにアトピーが激悪化。以降、10年以上に渡ってアトピーに苦しむ。また、家庭環境と本人のADHD的な性質により、アダルトチルドレンになり、鬱を患い、自殺未遂も経験する。

コメントを残す

必須欄は * がついています


error: Content is protected !!