青空に向かって咲くために

Just another WordPress site

乳酸菌

| 0件のコメント

乳酸菌やビフィズス菌がアトピーやアレルギー症状に効果的と言われているのは知っていましたが、手を出さずにいました。過去にプロバイオティクス系のサプリを飲んでいたんですが、便秘にもアトピーにも特に効果が無かったためです。

2014年、海外旅行に行く際にお腹を壊さないように、乳酸菌とオリゴ糖を摂って腸内環境を整えることにしました。
それをきっかけに乳酸菌・ビフィズス菌飲料を飲む習慣ができたのです。
中にはアトピーに効くものも見つかりました。
その効果をご紹介致します。

LG21とR-1

・アトピーに関する効果は無し。
・しかし、お腹の調子を壊したり、軟便になってしまった時は即効性がある。
・どちらも効果の感じ方に違いはないので、風邪を引きそうな季節などはR-1を飲んでいる。

植物性乳酸菌ラブレ

・目の周りにできる発疹系のアトピーに絶大な効果を発揮!夜飲んで、朝起きた時には消えているレベルの即効性がある。
・ただし、毎日飲んでいると次第に効かなくなる。体が慣れてしまうからかも。

目の周りの発疹はヘルペス菌のしわざだった

これは最近わかったことなのですが、目の周りの赤い発疹はヘルペス菌が原因だったんです。
乳酸菌で菌の影響を抑制していたのでしょうか。ヘルペスって疲れて免疫力が低下した時に出てきますよね。
乳酸菌を飲むことによって免疫力が高まったんでしょうね。
ヘルペスはホメオパシーにより治まりました。このことは別記事で書きたいと思います。


スポンサードリンク




投稿者: YURI

1982年生まれ。幼少の頃よりアトピー、アレルギー性喘息、アレルギー性鼻炎、アレルギー性結膜炎を持つ。成長と共に症状は軽くなるものの、就職をきっかけにアトピーが激悪化。以降、10年以上に渡ってアトピーに苦しむ。また、家庭環境と本人のADHD的な性質により、アダルトチルドレンになり、鬱を患い、自殺未遂も経験する。

コメントを残す

必須欄は * がついています


error: Content is protected !!