青空に向かって咲くために

Just another WordPress site

デトックススープ

| 0件のコメント

アトピー治療のために肉をやめて野菜をたくさん摂ることにしたのですが、何を食べていいのかよくわかりませんでした。
そこで、スープを作ることにしました。
参考にしたのは下記の本です。
デトックス・ベジスープ
基本のスープは簡単に作れますし、味付けを変えることができるので飽きることもありませんでした。
色々なスープのレシピがあって参考になります。
ただ、基本のスープはトマトが材料に入っているので、痒みが酷い方はトマト抜きにした方が良いと思います。
トマトはヒスタミンを含んでいますので、痒みが悪化する可能性が高いです。
食事の前に食べると血糖値の上昇を抑えてくれるし健康やダイエットにも良いですね。
便秘も酷かったのですが、少し改善しました。
すぐには効果は期待できませんが、少しずつ体を変えてくれます。


スポンサード リンク




投稿者: YURI

1982年生まれ。幼少の頃よりアトピー、アレルギー性喘息、アレルギー性鼻炎、アレルギー性結膜炎を持つ。成長と共に症状は軽くなるものの、就職をきっかけにアトピーが激悪化。以降、10年以上に渡ってアトピーに苦しむ。また、家庭環境と本人のADHD的な性質により、アダルトチルドレンになり、鬱を患い、自殺未遂も経験する。

コメントを残す

必須欄は * がついています


error: Content is protected !!