青空に向かって咲くために

Just another WordPress site

アトピー治療記

| 0件のコメント

赤ちゃんの頃から汗疹がひどく、幼稚園では既にステロイドを塗っている状態でした。

小学校高学年から大学生までは症状はほぼなくなり、顔に至っては人並み以上に綺麗な肌でいられました。

しかし、大学を卒業して、就職してからアトピーが激悪化。

10年の時をアトピー治療に費やしました。

現在は夏は悪化するものの、それ以外の季節は症状がかなり少なくなり、まだ時々赤くなったりカサカサしたりはしていますが、運動、温泉、プールも可能になりました。

アトピーは治療法が確立されておらず、人により効果もまちまちな難しい病気です。

私の採用した治療法が苦しむ方々に参考になればと思い、これから治療の経過を記していきたいと思います。

投稿者: YURI

1982年生まれ。幼少の頃よりアトピー、アレルギー性喘息、アレルギー性鼻炎、アレルギー性結膜炎を持つ。成長と共に症状は軽くなるものの、就職をきっかけにアトピーが激悪化。以降、10年以上に渡ってアトピーに苦しむ。また、家庭環境と本人のADHD的な性質により、アダルトチルドレンになり、鬱を患い、自殺未遂も経験する。

コメントを残す

必須欄は * がついています


error: Content is protected !!